着物にむちゅう♥

趣味で着ている着物の記録のためと、他の着物ファンの方との出会いを楽しみにやっていこうと思っています。よろしくお願いします(o^^o)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス撮影会

遅いけどメリークリスマスです!
クリスマス撮影会の写真ができました✨

友達や着付け教室の先生みんなで着物撮影会をしよー!ということになりスタジオ借りて撮影してもらいました(*^^*)
カメラマンさんも着物仲間ですが動きやすさ重視ということで洋服です(>_<)

スタジオはレトロな雰囲気や



真っ白な空間がありました✨



みんなのコーデ紹介!

私はクリスマスイメージで赤のチェック着物♥️下駄も赤のリボン鼻緒で可愛いんです(≧∇≦)


袴大好きな子はハイカラさんコーデ
レトロポップで可愛い(>_<)髪飾りも和風リボンで可愛いかった!


ロングからショートになった友達は雰囲気がクール系から可愛い系に✨黄色のカラータイツがいい感じ!



最後に私達の着付けの先生!アンティーク着物にヘッドドレスにコーデ完璧です\(^o^)/さすが先生!



たくさん撮ってもらいました(*^^*)









集合したやつが楽しかったです\(^o^)/


後ろ~


列車~


ジャンプ!
これが一番好き♥️


帰りはベトナム料理屋さんとキャナルシティ✨
カメラマンしてくれた方もお着物に変身(^O^)/
アンティーク可愛い!


キャナルイルミ~✨


アジア飯うまい!
デザートはクリスマス仕様✨


撮影楽しいな~♥️
着物で色んな世界が広がっております(o^^o)
[ 2015/12/26 09:08 ] 着物 | TB(-) | CM(-)

今年後半振り返り!

わ~また半年くらい間あいてる(^^;;
もう12月だし今年あった着物ネタを振りかえってみよー

宮地岳神社行った時の薔薇コーデ
羽織りめっちゃ可愛いけど破れてしまった( ; ; )


夏正統派着物で写真撮影して頂いたもの~暑くて汗ダラダラだったな( ´ ▽ ` )
浴衣は結局これが1番しっくりくるよな



素敵に撮って頂けて嬉しかった✨


友達と花火大会行った時✨
ツバメ浴衣可愛いけど着るの難しい(^^;;大きいし膨張して見える


お気に入り絞りの浴衣♥️キモノロックで買った兵児帯✨



着物で童話を表現しよーというテーマで写真撮影したもの✨
左から狐の嫁入り、人魚姫、雪女です!
ちなみに私は人魚姫だけど金髪ヅラで別人と思われます笑



狐の嫁入り~



人魚姫~



雪女~



ヘッドドレスは作家さんのものでどれも素敵だったな~✨作品撮りで色々つけさせて頂いて幸せだった(≧∇≦)



着物屋さん巡りした時✨
着物始める子と一緒だったので可愛いくザ!アンティークな感じにして着物沼に引きこもう作成笑



どや!
こんなコテコテ可愛いの久しぶりでそわそわしました\(^o^)/



やっと最近のネタ!
箱崎のキモノハコイチ行ってきました~



着物コレクターさんが自分のコレクション売ってるのですが、安い!可愛い!
ここで買うと他じゃ買えない( ; ; )

楽しい~♥️



今年後半は旅行や洋服買うのにはまって着物ネタあんまり無いかな~と思ったら意外とあった笑
今年は後クリスマスパーティー撮影会があるのでワクワク(o^^o)
どんなコーデにしようかな🎵



[ 2015/12/05 08:03 ] 着物 | TB(-) | CM(-)

河内藤園で着物撮影

世界の絶景かなんかに選ばれたらしい八幡の河内藤園行ってきました(*^^*)
ゆるんさんと着物で撮影したいですね~と話してて実行してきましたよ!


着物は藤っぽいの意識してピンクと紫の縞模様✨この着物すごいしっくりきて好き~



これにピンクの博多織半幅と籐のバック合わせました(*^^*)

今回写真いっぱい撮ってもらい、自分はあんまり撮影してなかったので去年の写真も混ぜちゃいます

藤のトンネル~絶景です✨


ふっさふさ~



ネットで海外の人にも人気がでたようで去年より観光客の人がいっぱいでした(*^^*)
背中に「金融庁」って書かれたTシャツ着た人が道の真ん中で座禅してたのが面白かった笑


こーんな感じで撮って頂きました✨



私のは携帯なんでゆかりさんのカメラだともっと素敵でしたよー!

これは藤のかんざしみたいだね~とはしゃぎながら撮ったやつ✨
一気にゆかりさんのカメラマン魂に火がついてました笑



ちょっとインスタで加工してみました✨



今度写真頂けるそうなので楽しみ


にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

[ 2015/05/20 10:07 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

チョコさんのボーダー帯揚げ使いたかったコーデ

この前坂本商店さんの大売出しに顔出してきました✨
以前着物イベントで知り合った方と店で待ち合わせ(*^^*)

この日はチョコさんのボーダー帯揚げが使いたくて、それに合わせて全体のコーデ考えました!



下駄は戸部田さんで作ったこの子を初下ろし♥️可愛い(≧∇≦)



で、お店行ったんですがなーんも無かったです
2日目の午後行ったんですが、1日目で大半売れちゃうらしい(^^;;
とりあえずピンクの帯締めとアメだけもらって帰りました笑


今回は着物より小倉の美味しいお店巡りがメインとなりました( ´ ▽ ` )ノ

まずは「茶論」でお茶✨
日本茶がバーみたいなカウンターで頂ける面白い店



制服可愛い✨



緑茶ビールというのを今度飲んでみたいな(≧∇≦)

次は焼き鳥屋さん~




その後初体験!屋台のおでん屋さん!ピンクの屋台が可愛いかったな~写真撮ればよかった(´Д` )

最後はいつもの和酒バルさんで日本酒飲み比べして締め!



よく食べたなー笑

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

[ 2015/05/02 20:58 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

着物ハコイチ

もうだいぶ前になりますが着物ハコイチ行きました( ´ ▽ ` )ノ
早く行きたいと思いこの日は洋服~

着いてまず「こぐまや」さんのお菓子は
すぐ売り切れると聞き食に走る笑

こぐまやさんマカロン可愛い♥️
味によって表情が違う(≧∇≦)



たまたまマドカさんと会いお昼ご一緒しました✨たまたま服が緑かぶりまくりで笑いました( ̄▽ ̄)



腹ごしらえしたらお買い物~
今度結婚式に行くのでユミニクさんのヘッドドレス見に行きました!

イメージ通りのやつ発見!
黒だけど地色にブルー入っててきれい✨
花は1枚1枚手染め(≧∇≦)素敵~



フラフラしながらあきさんのお着物チェック( ´ ▽ ` )半衿ピン代わりにピン留め使ってるの可愛いかった♥️



で、何が限定オーダーかというとちどりこ紐ですね✨好きな2色を選べるみたいです!
これだけ帯揚げ色揃ってたら選ぶの楽しいだろうなー(o^^o)



会場を移動し戸部田履物店さんへ✨
2階で着物コレクター市やってます!安くて可愛いのいっぱいなんですよねー(≧∇≦)

最近買いすぎだから買わないとか思いつつ買っちゃった笑
バラ帯可愛い♥️1500円って破格値すぎる!
赤いのは黒効かせて着たいなー✨



下に降りたらきよさんにご挨拶~
着物で下駄をすげる姿がかっこいい!



最近下駄がボロくなってたので作ってもらっちゃいました!
前に見て忘れられなかった鼻緒がまだあったので嬉しくて(≧∇≦)
色とりどりな感じが可愛いし合わせやすいかな~と♥️
土台は珍しく赤!ラブリーなのができあがりました!



この日はお忙しそうだったのでお取り置きして作ってもらってます✨もうできあがったみたいなのでお迎えに行かなきゃなー*\(^o^)/*
写真だけあるので眺めてニヤニヤ( ̄▽ ̄)あー可愛い♥️



楽しかったなー✨
結局買い物欲爆発しちゃいました(^^;;

にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


[ 2015/04/21 09:54 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

